一ヶ月放置してた日記

 先月からの出張で忙しかったので、ついつい放置してしまった。

 ガッチャマンクラウズでSF熱が上がってきたので、BEATLESS電子特別版を読んだ。ラノベのような挿絵付きではあるものの、人と物の関係を考える本格的なSFだった。軽く読める本ではなかった。

 スカイ・ワールドを二巻まで読んだ。MMORPGに閉じ込められたという設定だけど、あまり悲壮感はない。主人公が閉じ込められても全力でゲームを楽しでいるので、こちらもネトゲがやりたくなってくる。二巻から面白くなってきたので、三巻も読みたい。富士見ファンタジア文庫は電子書籍が充実していていい感じ。

 ログ・ホライズン。話題になっているから見てたけど、だいぶ面白くなってきた。この世界はネカマとかネナベがたくさんいて大変そうだなと思う。主人公が腹黒メガネだけど、イケメンでいい感じ。高レベルプレイヤーというから無双するのかと思ったけど、戦いはあんまりしないね。アカツキさん可愛い。

 ゴールデンタイム。ゴールデンタイム・ポータブルはまだですかと言っていたらvitaがゲームが出るらしい。これ買うしかない気がする。リンダ先輩が可愛いので、リンダ先輩攻略したい。竹宮ゆゆこの書くヒロインってだいたいいつもメインじゃなくてサブの方が好きですね。

 WHITE ALBUM2。文化祭まできたので、ここからが本当のWHITE ALBUMだ!って言いたいですね。まだ後三、四回は変身を残しているので覚悟を決めていきたい。春希くんの家族についてほぼ触れられていないってか一回も触れてない気がするんだが、あーでも、これ○○ルート行かなかったら触れなくてもいいのか。後半の展開を知っているので、純粋にアニメを楽しめないのが辛い。あー、語りたい。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー