2013年に(読んだ)漫画ベスト

ひとりぼっちの地球侵略
・なんか、いろいろと言うべきことはあるけどとにかく先輩が可愛い。

坂本ですが?
・スタイリッシュギャグ。文字では語りにくい。とりあえず試し読みをしてみればいいと思います。終始笑わせてくれるので、笑いたいときにはぜひ読もう。

3月のライオン
・将棋しかなかった子が暖かい家庭に触れて癒やされ、前を向けるようになっていく……なんかこう、良い子ばかりで非常に面白い。将棋漫画と人間ドラマが関係なさそうで関係しているのも良いですね。

クズの本懐
・表向きは恋人同士ということになっているけど、互いに別に好きな人がいて傷の舐め合いをしている……とても好みです。表紙の女の子は可愛いし、

聲の形
・いじめを始めた彼の影響でクラスメイトはいじめの楽しさを知ってしまった。人間は一度始めた悪いことをなかなかやめられない。「いじめっ子」という明確な悪のレッテルが貼られた彼はいじめられるしかない。容赦ないなあ。今後どうなるのか、早く続きが読みたい。

宇宙大帝銀河ギンガサンダーの冒険
・これは水上悟志に初めて触れる人におすすめな短篇集。作者の作風すべてが詰まっているといっても過言ではない。熱く、悲しい。

ラストゲーム
・鈍感女×ツンデレ男子モノ。あー非常に可愛い。この十年かけて好きなことに気づくとか、柳くんはとっても可愛い不憫な男の子です。九条さんが話が進んでいくにしたがって成長していくのもいいですね。でも、ここまで来るのに十年かかってるからまだ長そう。九条さんも可愛いけど、柳くんが萌えキャラすぎて辛い。

これは恋のはなし
・小学生との恋愛とか……と思っていたら家族の話になっていて、これは面白い! と思っていたらヒロインガ中学生になって表題の通りに恋愛話に戻ってきた。この年齢差では手を出せない。この後どうなるのか、先が気になる。

竹刀短し恋せよ乙女
・タイトルと表紙からは予想外なことに、すごく真っ直ぐな剣術バトル物。ホーリーランドのように解説が入ってくるので、ぜひ読んで欲しい。

九月病
・ 兄と妹でありながら、男と女の関係になってしまった二人の屈折した病み具合とか、もうほんと素晴らしい。自分では兄を幸せにすることが出来ないと理解しつつも、離れることが出来ない妹さんが僕は大好きだ。

校舎のうらには天使が埋められている。
・第一巻で爽やかな素晴らしい笑顔とその後の落差はぜひ味わって欲しい。小学生超怖い。

ホークウッド
・中世傭兵モノ。甲冑をぶった斬るようなキャラが出てくることもない。打算でうごく傭兵ものとして、中世のいろんな面を見ることができて楽しい。

STEEL BALL RUN
・読もう読もうと思ってついに読み終わったジョジョ第7部。強すぎる相手との知能戦闘は相変わらず楽しい。まさかの、まさかの○○復活からのラストバトルはファン必読。

Landreaall
・すごく真っ当に面白くて上手く言葉が出てこないな。まずは1部の4巻まで読んでみよう。

7時間目の音符
・いちゃらぶ。とにかくいちゃいちゃらぶらぶしている。表紙の子のカプもいいけど、サブカプもいい感じにいちゃいちゃしていて、終始にやにやしっぱなし。可愛い。

亜人
・Q.不死身の存在を見つけたら、まず何するか?
 A.本当に死なないか試す。
 この容赦の無さとか非常にいい感じです。
スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー