kindleで角川70%オフなのでおすすめを晒してみる。

 角川50%セールが終わったと思ったら今度は70%オフとパワーアップして帰ってきた。しかし、何を買っていいのか分からない! という人も多いはず。そういうわけで、kindleで買える角川のオススメを書いていきたい。

天地明察
・言わずと知れた冲方丁の一般小説での出世作。これを上下合わせて350円以下で読める日が来るとは……。これが売れてしまったがためにラノベの続きを書く時間がなくなっているんだろうな……まあ、面白い作品に罪はない。

ばいばい、アース
・冲方丁の傑作なんだが、妙に読んでいる人がいない。おれは大好きです。なんか、こう冲方丁は物語に入っている熱量がすさまじいんだよね。これを読んでその熱を感じて欲しい。

オイレンシュピーゲル
・なんか萌えに走ったのかと思ったら超黒いしリアリティを感じてしまうブラックジョーク満載な傑作。2巻では核爆弾がオーストリアに持ち込まれ、それを全力で探し出して処分するというお話なんですが、敵対者の加速していく狂気に飲み込まれそうになる。ぜひ読んで欲しい。

古典部シリーズ
・アニメ化もされたので氷菓といった方がわかるのでしょうけど、ぼくは各回のタイトルも好きなのでこう呼びつづけたい。個人的には一般小説とライトノベルの境界線上にあるイメージで、ミステリは好きだけど、延々と謎解きを読むのは疲れるという人にはオススメなんだけど多分そういう人はもう既に読んでますよね。

屍の王
・付記まで読んで傑作になる牧野修の傑作ホラー小説。前々から絶版は惜しいと思ってたので、kindleでの復刊は嬉しい限りです。

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
・これがなぜライトノベルでも出たのか常々謎に思っている。まあ、ぼくらの世代では結構有名だけど今の若者は読んでいない気がするので、ぜひ読んで欲しい。不幸少女に萌えて打ちひしがれて欲しい。

GOTH
・乙一の小説で一番好きかもしれない。ゴシック青春小説。久しぶりに読み返したくて買ってしまった。

円環少女
・正直なところ最初のうちは読みにくい文章なんだけど、灼熱のウィザードバトルという煽りに一切の偽りがない熱い異能バトル物です。その後もSF界で話題になっている著者だけあり世界観とかもよく考えられていて、魔法で科学をしているところも面白い。

玩具修理者
・小林泰三の短編はどれもオススメなんですが、その中でも三本の指に入る傑作「玩具修理者」と著者の中編としてやはり傑作なSFホラー「酔歩する男」が収録されているので是非読んで欲しい。

ムシウタ
・異形の虫に憑かれてしまった少年少女達の物語。長編と短篇集を全巻買うと少々長いのですが、5巻におけるかっこう君の格好良さは半端ないです。自分が中高生の頃に出た人気作

薔薇のマリア
・まず最初にver0巻を買って読んで欲しい。これが真の1巻で最初に出た1巻にも繋がりぶっちゃけ1巻よりも面白いので、これが合うかどうかがこのシリーズを読み続けられるかを分けると思う。最新刊までしっかりと電書化されているので安心して読んでください。最終章に入ってからの戦いはすさまじい。

少年陰陽師
・見習い陰陽師の主人公「昌浩」が物の怪の「もっくん」がヒロインの「彰子」を助けるために、異邦の妖異と戦うお話です。昌浩が爺ちゃんにいじられたり、もっくんの可愛さ、昌浩と彰子のショタロリの恋愛などが見所です。少年漫画のようなライトノベル。例え結ばれないとしても、彰子を守るために全力をつくす昌浩の姿が胸を打つ。熱いので是非。


聖剣の姫と神盟騎士団
・小悪党の魔導師ダークが主人公の異世界ファンタジー戦記モノ?ですね。魔道士であるといってもゴブリンを三匹を操る程度で、TRPGならば最初のセッションのボスより弱めといったところでしょうか。知略を使うというかセコい手使うというか、骨の髄まで小悪党なダークの活躍を読んで欲しい。命が危うくなったら本気で裏切りそうでハラハラします。

天使の囀り
・正直昔の本なのでオタクの描写が本当に気持ち悪くて読んでいて辛いのですが、天使の声の正体がなんなのかわかりはじめたあたりから激烈に面白く(怖く)なってきました。

テーマ : 読んだ本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー