月間! オススメの本2014年1月号!!

 年別ベストを書いて気づきましたが、一年分の読書メーターのログを漁るのは辛い。そんなわけで今度こそ、一年間続けます。修羅場に入らなければいいな。

■聲の形(2)
第二巻は非常に心が痛い。硝子ちゃんはすごい優しくて良い子なんだけど、良い子だからこそ心が痛い……! たとえ許されても、加害者の犯した罪は、過去は、消えてしまうことがない。

■ジョジョの奇妙な冒険第5部カラー版セット
honto電子書籍で購入。雑誌連載時のカラーを収録したのかなって思ってたんだけど、まさかの全ページフルカラー。紙書籍より高いけど、紙書籍では難しいことをやってくれる! 内容は再読なんだけど、アニキ以外はだいたい忘れていたので新鮮に読めました。登場人物は容赦なく殺していく異能バトルって熱くていいよね。

■ココロコネクト キズランダム
いなばんが、いなばんが可愛い! 思わずPSPで出ていたゲームを買ってしまうくらいいなばんが可愛い!! これぞ由緒正しきツンデレ。意外とうたれ弱いというか他のキャラと違って内面が描かれたので人間的な弱さが際立ってとても可愛いです。カプ厨的にも主人公とのカプはすごい良い感じです。いえ、永瀬もいいんですけどね。

■灰と幻想のグリムガル2
和を乱す仲間を追い出すかどうかを真面目に考えるライトノベルって初めて読んだ……悩みが地に足がつきすぎていて、リアリティを感じる。主人公達の弱いチームが弱いままに生き抜いていくところがすごい応援したくなって良い。
スポンサーサイト

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー