月間! オススメの本2014年2月号!!


■THE IDOLM@STER
 恋について語る雪歩が可愛い。響回のはずなのに、雪歩が可愛すぎる。響もいいけど、雪歩ファンのぼくにとっては完全に雪歩回でした。あと、最後の話で涙目になっている小鳥さんが可愛すぎる。赤羽根Pは早く小鳥さんを嫁にするべき。アニメが好きだったならオススメ。でも、刊行ペースが遅いから雪歩回が巻をまたぐようなことになったら死ぬな……。

■ウィザーズ・ブレイン (8) 下
 三年ぶりの新刊です。待ちに待った新刊です。ついでにウィザブレ13周年です。一体いつ完結するんだ。でも、面白かったからいいや。物語は佳境に入ってすごい楽しい。もうまったく状況が改善する予感がしなくて読み進めていて楽しい。次もその次も更に悲劇が加速するんですね! 素敵です。

■聖剣の姫と神盟騎士団 IV
 これ、一巻からずっと聖剣団の各キャラの内面とそうなるに至った道筋を語りつつ、物語の世界を広げていく。あと、毎回ちゃんと盛り上げるために戦いを仕込んでいて、でもページ数は厚くならない。主人公が小物であり、小物であるままに活躍するのもいい。戦闘だと超弱いけど。

■イレブンソウル
 ついに、完結してしまった。ちょうど忙しい時期だったから半年以上気づいてなかったけど。ロボット物の漫画で一番好きだった。もうね、主人公達が格好いいんですよ。これぞ漢って感じ。完結しちゃったけど、これアニメ化しませんかね。ブレイクブレイドより知名度がないから無理かな……俺の中ではもう各キャラの担当声優まで決定してるんだけど。ガンパレの世界観とか好きな人とかは好きになれそうな気が。
スポンサーサイト

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー