時間が欲しい。

 月末はエロゲの発売日。なのでついつい、ランス9と天秤のLa DEAを購入。時間が足りないすぎるので、両方同時にプレイ。片方はS・RPGで片方はダンジョン探索のRPG(自動戦闘有り)なので片方でADVパートをやりつつ、もう片方は戦闘パートをやるというプレイスタイル。楽しいっちゃ楽しいし、苦にはならないけど、これはそろそろマシンスペックを上げなくては辛くなりそう。

 ランス9はヘルマン編で革命軍になって戦うのだが、すごいママトトを思い起こさせる内容になっている。アリスソフト作品はある作品に登場したキャラが世界観的な繋がりがなくても、ゲストとして登場することは多くて、今回はママトト登場したキャラがすごく多くいる。いえ、ママトトにランスのキャラが登場していたという方が正しいんだけど、ママトトの武将陣がどんどん仲間になっていくので、もう懐かしさが半端ない。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー