DARK SOULS2プレイ中

 とりあえず、最近やったことと思ったら書くことあったよ。めっちゃあったよ。金土日とプレイしている。前作まではオフラインでやっていたので全部自力で攻略していたが、今回はオンラインのお陰でプレイヤーからの警告文や激励の言葉があって楽な感じ。まあ、ボスの倒し方とか書いてあるわけじゃないんだが。
 プレイしているとだんだん自分の冒険者スキルが上がっていき楽しい。どこに敵が潜んでいるかとか、見えてくる。しかし、2は難易度が優しくなった気がする。今までの戦ボスは何度も死ぬような強さを持っていたのに、今回は初見でよく撃破している。
 あと、全体的に2はストイックすぎる。「あなたは不死者で亡者にならないためにここに来た。逃れる方法を探せ」くらいの説明だけで放り出されて、その後もNPCもお使いRPGみたいにどこそこへ行くのだと誘導してくれない。もうちょっと、ストーリーあってもいいんじゃないだろうか。アイテム欄の説明のほうがよほどストーリーがある。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー