月刊オススメの本2014年10月号

吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる
 バスケを愛した少年が吸血鬼となったことで、バスケを楽しめなくなってしまう。野村美月さんの失ったことへの苦しみは良いなあと思う。

無貌伝 ~奪われた顔~
 シリーズ物ならではのどんでん返しというのはとても楽しい。

ドリフターズ 4
 この文明レベルが上がっていく感じ。ウォーシミュレーションゲームみたいですね。マスケット銃というのは隊列を組んで全員が一斉に発射しているからこそ大きな力になり、各個撃破されるような運用はいけないということをAge of Empire3で学んだことを思い出します。懐かしい。
 すんげえボンクラで楽しい漫画なんだけど、ドリフでもエンズでもないこの世界のモンスターはもっと活躍してもいいと思う。

恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-
 フーゴをメインにしたスピンオフノベライズ。スピンオフとしてはひとつの理想形と言っていいほどの出来で、本編で放置されたフーゴを補完する見事なノベライズになっている。スタンドバトルもジョジョらしさが出ていていい感じ。
しかし、ジョルノくんのラスボスっぷりがすげえ。

双頭の悪魔
 読者への挑戦はひとつだけじゃない! 読んでてリアルにきょえーって奇声を上げてしまった。

放課後のフェアリーテイル ぼくと自転車の魔法使い
 とても良いロー・ファンタジー。児童書っぽいライトノベルとして楽しい。

レベル98少女の傾向と対策
 普通の中学生としての生活にも適応してきたのか二巻にしてレベルが下がっている。環境に適応することで一般の感性から逸脱して常識人じゃなくなるのがこるもの作品の特徴だが、今回は逆のパターンか。頑張れ芹ちゃん、君だけは一般
人の属性を保持してほしい。それはともかく、ついに宝具【天村 雲命剣】まで行使できるあたりレベルが下がっても半端ねえ。

四畳半神話大系
 人間には無限の可能性があるけども、どのような選択を選ぼうと俺は俺である。自分の大学時代を振り返って、もっとああしていればという後悔とノスタルジーに浸れて、とても楽しい。現役の大学生も単位を落とした過去とかを思い返
さずにはいられないはず。
 ある意味ダメな自分を肯定してくれるようなとても素敵な本なので、学生はこれを読んでもっと堕落しよう。

聖剣の姫と神盟騎士団6
 え、まさかこうなるとは……何もおかしなことはないんだけど、予想外だ。全力で第一部完結! となっているので、早く新刊が出てほしい。

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー