ガッチャ!

 ガッチャマンクラウズの聖地である立川へ巡礼をしてきました。iPhoneを持ってきていなかったのでせっかくの聖地巡礼でしたが、写真はありません。公園とか市役所とか消防署とか警察署を見てきた。欲を言えば、はじめちゃんのバイトしている本屋にはいけませんでした。もし、今後立川に行くことがあったら行ってみたいですね。
 iPhoneを持っていくのを忘れるという痛恨のミスのお陰で写真を上げられず寂しい……。

最近の〝ラノベ〟を紹介している最近の〝ラノベ感想ブログ〟を紹介します。(2015年6月現在)
 ラノベ読みの高齢化に伴うラノベ卒業やらラノベ読み(新作読んでない)化の他、読んで更新する時間がなくなってきた人など、読んでいるラノベ感想ブログが全然更新されなくなったので、こういう情報はありがたい。数が多いのでまた今度読んで判断したい。

好きなライトノベルを投票しよう!! - ラノベサイトが選ぶおすすめライトノベル
 ラノベ感想ブログのおけけがラノベ感想ブログを書こう! というような記事を書いていた。良い記事だけど、気になるのは「7-3:過剰なネタバレをすること!」というところですね。まあ、確かにどこまでネタバレするかということは悩みどころですが、世の中には、「ネタバレをして欲しい人」がいるという大切な事実という記事もあります。あえてネタバレに特化するのもありじゃないかなとぼくは思いますね。少なくともぼくはネタバレありますの注意さえあれば詳細にネタバレ書いてあっても気になりません! 各巻の細かいネタバレが書いてある記事があれば再読の手間も減るのでむしろありがたい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー