日記参加しましたと祝! 完全FGO研究部復活? 

 日記なんて誰も求めていないとか一日でも間隔をあけてしまうとやる気が失せるとか土日に日記書いているのとか、他にやるべきことが山積みなのに時間を無駄にしている感じがして……と思っていましたが冷静に考えるとTwitterやりながらアニメ見ているのも相当無駄な時間を使っているので一緒では? と認識を改めました。そう、ブログを放置している間にコメントがついていたのを見てね! ごめんね名無しさん!!
 
 しかし、中身のない情報だけでもスルーされるだけなので本の感想とかゲームの感想と汀こるもの先生等の作家の新情報も載せていきたい。
 
 というわけで、長い前書きはともかく本編です。
 
 「完全FGO研究部 序」
 http://privatter.net/p/1182109
 
 完全Fate GO研究部~エミヤと牛若丸とノッブで回ろう! 黒縄地獄!
 http://privatter.net/p/1180699
 
 完全FGO研究部・2
 http://privatter.net/p/1182851
 
 ついにあいつらが帰ってきた! 完全犯罪研究部のメンバーが! こるものせんせーがFGOをプレイしてつぶやいているのを見て、完全FGO研究部欲しいと言い続けていたらまさかの実現。何事も言ってみるべきである
 。
 知らない人のために説明すると完全犯罪研究部とは汀こるもの作品で最高傑作で完全犯罪の研究を行う迷惑な奴らである。全員愉快犯であり倫理観が欠如してさらに行動力はあるという迷惑なキャラ達がいろんなことに首を突っ込んで暴走したり、炎上させたりする。
 汀こるものせんせーはときどき同人誌を出して自キャラでリプレイ風攻略情報の二次創作同人誌を書いてくれる。内容は部活仲間の友人同士がぐだぐだ喋りながらFGOをプレイするというそれだけなんですが、そう、あれだ。ラノベの店舗特典4Pリーフレットみたいなもんだと思ってください。ファンにとっては嬉しいです。ゲームプレイしてるともっと嬉しいです。
 まあ、ともかくそれのWeb版! 俺の屍を越えてゆけ2のリプレイはれべきゅー(別シリーズ)のキャラだったので、心配していた! ありがとう。シリーズもう一冊買います!
 
 この日記。せめてぐだぐだイベントがやってる最中に日記を再開すべきでしたね……もうイベント終わっている! だが、完全FGO研究部の活躍はこれからだ! そのためにも原作みんな買おう。一巻も面白いけど汀こるもの作品は二巻以降にブレーキが壊れていくので二巻はもっと楽しいぞ!! 本屋に売ってなくてもAmazonでもKindleでも売っている!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー