日記

 ついに、Cannon ball ~ねこねこマシン猛レース~のパッケージ版を購入した。

 このゲームはライアーソフトが(当時としては)ものすごく力を入れた名作だったのだが、当時のライアーソフトの知名度の低さや初回特典にバグがついてくると言われるほどの酷さ。当時のPCではインストールによく失敗したりしてインストール時間が24時間を超えた等々の伝説を一部に残して作品としての面白さが語られることが少なかった作品である。なお、DL版ではバグが解消されている。パッケージはまだクリアしてないけど、インストールできるなら問題ないだろ。
 この作品はかつて一昔二昔前くらいでは、燃えゲーを語るスレで鉄板だった作品のひとつでレースにかける情熱が熱い。ブルマ娘を除いて、どのキャラクターもいい味出してかっこいいんだよなあ……タイトルからは想像もつかないんだが。興味のある方は是非PVを見てほしい。
 
 まあ、そんなわけで思い出しながら自分でもPVを見ていたんですが、「セイファートさえ征服した人類の冒険心の象徴それがcannon ballだ!」という某おっさんのセリフを見て、最近の自分は冒険心を失って安定を求めすぎているなあと思いました。だから新作エロゲを購入しました。今週中にもクリアして来週には購入を迷っていたIZUMO4とフェアリーテイル・レクイエムのFDをクリアする予定です。わーい、エロゲの予定がいっぱいだー(白目) 金がねえ!
 
 流石にお金と時間がないので何か他の物と同時にプレイしていきたいですね……閃の軌跡2のラスダンとかWA2とか。
 
 そういえば、そろそろ今年のベストエロゲ記事を作っておきたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー