日記。スタドラ見てる。

 計画性を持ってやるべきことをやるのは大事だが、たまには時間を気にせず浪費するのも人間には必要。先週の土曜日に気づいた事実です。

 まあ、この思考に至ったのは単純に今月あたりから現在Gyaoで配信中のTVアニメ。STAR DRIVER 輝きのタクトを見始めたからだと思います。別にやりたいこととやるべきことは一致していないんですが。人間、やりたいこともやらないというか、義務感や今やらなければいけないからという理由で娯楽を消費してたらあかんよなぁと思いました。

 やりたいことを放置して、やるべきことをずっと続けていると例えやるべきことが楽しくても飢えてきます。今僕は引越しする必要があるので本の処分をしています。当然、処分しないであろう好きな作家の本は後回しになります。それを三ヶ月くらい続けていると、ストレスのとは違うけど溜め込みますね。
 普段は溜め込んだものを刺激しないようにしている。というか、手元からKindleがなくなったので読みたいラノベの続きとか一切読めなくてどうしようもなかったんだけど、GWに実家に帰ったら気が緩んでちょーっと地元の図書館で衝動でてきとーに本を選んでつい借りてしまった。
 図書館って良いですよね。面白い本が無料で置いてあって、返さなきゃいけないから購入と違って物理的に本が増えない。まあ、代わりに積読が一切減らないまま処分しないといけない本が読めないまま時間が消えていきますが。

 まあ、そんなわけでGWに借りた本がツボにハマって溜め込んだものが爆発しました。我が家にKindleが残っていたら全冊購入待ったなしだったんですが、悲しいことにKindleは3ヶ月程前に誰かにパクられていた。FGOやミリオンライブといったソシャゲに忙しいiPhoneで読むには電池が足りないし、ハマった本を読んですぐにbook offに売るのは流石に嫌。図書館で借りてます。
 でも、悲しいことに図書館に行ける日って限られてます。平日19時で閉まるから今の仕事が終わった後では平日にはたどり着けないんですよね。この間、気合と根性と溜め込んだ飢えを満たすために爆発して閉館3分前に駆け込んで残りの巻をすべて借りてきました。

 なんか無駄に長くなりましたが、次の更新は恐らくその本について語ることになると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー