風来のシレンDS2 レビュー part1

奈落の果て(30階)までクリアしたので、そこまでの感想でも。

シレンDSの時も思ったけど、名前を書く時に「おぎなう」がなくなったのはどうかと思う。代わりにDSからは「履歴」がついてるけどこれは使いにくい。場所にしても「挿入」なんて使わないんだから、その位置に「履歴」を置いてくれと思う。
冒険の足跡に「ビッグモアイ様から全てのアイテムを授かった」があることも悪い点。シレン3で救助ポイントを集めないと、ビッグモアイ様からアイテムを授かれない。クリアするだけでも苦痛な前作をやらないと自力で冒険の足跡を埋めることができない。しかも必要なポイントを集めるにはかなり頑張らないといけないし。

難易度は深層ダンジョン制覇をなしとげたこともない、初級シレンジャーの俺には十分難しいから文句はない。他と比べて簡単と言われてもいるが、ここら辺は上級シレンジャーでもない限り文句は言わないと思う。上級シレンジャーにしても、冒険の足跡を埋めるためには奈落の果て(もっと不思議なダンジョン)を盾なし、剣なしクリアをしなければならないから、楽しめるだろう。難易度は縛りとかでいくらでも上げることができるから簡単だとしても文句を言うなよ。

取りあえずここまで、追加ダンジョンはまだクリアしていないのでクリアしたら続きを書こうと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー