Dies irae ~Amantes amentes~ (1) 読了

 原作ファンとして本当なら原作知らなくても大丈夫ですよとか無理じゃねとか判断したいところだが、2007年の体験版公開当時から触れている身としてはなんも言えない。たぶん初めての人は呼称覚えるのが大変なんじゃないかなと思うくらい。

 というわけで原作ファン向けの感想として、いやこれ素晴らしいと思いますよ。コミックだからイラストになっていない部分が当然あるわけで、ルサルカの拷問器具の車輪で失踪とかどうなっているのかわかる。あと個人的にっていうかみんな体験版部分で好きなところだと思うんだけど、ベイと戦う際に背後の木を折らせて破片を足でぶち込むとか再現されていて読んでて楽しい。
 
 物語の圧縮も上手い。というか、CS版出たとき最プレイしてなげえと思った体験版パートをここまで圧縮するとは思わなかった。お陰でただでさえ少なかった学園要素が消えかかっているけど、もともと学園要素なんて少ないので問題ない。この調子なら期待できるんじゃないかなあと思うけど、まだコミック一巻で情報量が薄いのでなんとも言えない。台詞の圧縮は賛否ありそうだけど、コミックに入れるには基本長いから仕方ないよね。だいたい意味同じだし。 

 あとヒロインが可愛い。テレジア先輩の何気ない仕草が可愛い。代わりに電波力が抑え目だけど、可愛い。

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー