リンク先とかみてた

 ブログ幼馴染であるsi-taさんのブログが復活した。最近は感想ブログが減ってきたのでありがたい。長続きするように末永く見守って生きたい。カスタムメイド3D2ブログになったとしても。
 それは冗談としておいといて、最近自分のブログを見ることもなくなったなあと思って全体像を眺めてたんですが、思いのほかリンク先のブログが更新停止してますね。RSSで登録してないところは全然気付かなかった。就活卒論就職病気の連続で倒れてからほとんど見なくなったので、そら気付かないよな。
 もともと更新頻度の極端に低いニッチな内容のオプさんの名無しのオプのはてブ「中国娯楽小説中心」はいつも通り変わっていないと言えなくもないですが、他はいつの間にか有名ラノベブロガーになっていたけけさまことペンキさんのまだまだペンキぬりたて(いつまでぬりたてなんだろう)と交流は既になくなったもてりあさんの飼い犬に噛まれつづけてぐらいで他のリンク先の更新が止まっている。都会に居た頃はオフレコなので詳しく書けないラノベオフとかにも行ったけど、年々ラノベ読み(昔は読んでた)にクラスチェンジしてるので仕方ないね。そんな中でラノベ感想を定期的にあげて毎週ラノベ感想生放送をしているけけさまはすごいな。

 まあ、実はここまでは前振りです。そう、ラノベ感想ブログがないと嘆くことは多いですが、探せば若い世代は出てくるのです。具体的にはこういう記事とかな! 

 最近の〝ラノベ〟を紹介している最近の〝ラノベ感想ブログ〟を紹介します。(2015年6月現在)

 ときどき暇なときに新しいラノベ感想ブログの発掘してます。Twitterとかだともう古参で固まってしまっていてあまり新しい作品の感想で盛り上がったりしないのでこういう若手は大事にしたい。具体的にはモチベーション維持のためにコメントしたりとかしたい。まだしてないけど。

 最近はライトノベル個人史を書くのが流行みたいですけど、ぼく個人史書けるほどラノベ読んで生きてきた人間じゃないので困る。エロゲ個人史なら書けるけど、時効っていつだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー