日記

 読書感想ブログが死滅しているので、好きな本の感想を探すのに苦労する。書評ブログです! みたいなものを見つけても2014年(しかも日記)で更新停止していたりするので大変難しい。
 ラノベブログなら目当ての感想をという贅沢を望まなければ今も更新しているブログがそれなりに見つかったんだけど、一般文芸でファンタジーとなるとものすごく難しい。映像化しているだけあって、氷と炎の歌の感想だけはめちゃくちゃ見つかるけど、それ以外は……。

 実のところ、他人のファンタジーの感想が特別読みたいわけでもない。個人ブログのファンタジーの感想は昔有名だったサイトもあまり俺の求めるものと一致していたことはない。ファンタジーの定義は十人十色。自分がファンタジーに求めるものと他人がファンタジーに求めるものがピタリと一致することは稀。とはいえ、他人が絶賛しているものは自分でも読みたくなるし、地元書店がつぶれまくっている今ファンタジーのアンテナの感度が高い人はそれだけで価値がある。
 
 というわけで、引き続きファンタジーに感度の高い感想ブログ(サイト)を探していきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー