読書と日記0710

 ついに、体調不良による不眠で土日が過眠と呼べる時間になった。17時間寝たのは人生でも珍しい経験だ。というか、休職していたときぐらいしかそこまで倒れていてた記憶はない。体調の都合で仕事を辞めようか考えていたのだが、その考えが現実味を帯びてきた。
 
 まあ、そんなことはどうでもいい。本日は間隔が空いたので二冊紹介したいと思う。
 一冊目は「救世の背信者」ジャケ買いだったが、そこそこ面白かった。主人公は超すごい能力者だったけど、昔いろいろあって今はその力を~というので、ここまでドストレートな王道は逆にあまりにみねえなと驚いた。バトルでそこまでテンションは上がらなかったが、ヒロインが可愛いので、ジャケ買いした甲斐はあった。脳を使わずに読めるところとかは疲れた身体には良かった。
 二冊目は「14歳とイラストレーター」企画・原作に溝口ケージって卑怯だ。イラストレーターってどんな職業なの? という疑問は常々あったので、なかなか興味深く読めた。プロイラストレーターってなんで同人出すんですかって疑問に対する答えは衝撃であった。ラブコメパートでは14歳のレイヤーとの交流があるわけだが、特別ラブコメとして変態なことはしていないというか、かなり健全な部類なのだがいちいち犯罪臭い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

書評投稿サイト「本が好き!」のご案内

突然のコメント、失礼いたします。はじめまして。
書評でつながる読書コミュニティ「本が好き!」を運営しております、和氣と申します。

貴ブログを拝読し、ぜひ本が好き!にもレビューをご投稿いただきたく、コメントさせていただきました。

本が好き!:http://www.honzuki.jp/

こちらのサイトでは、選ばれたレビュアーの方が本をもらえるようになる「献本サービス」を行っています。

1.会員登録 
 こちらのフォームよりご登録ください。
 http://www.honzuki.jp/user/user_entry/add.html
2.書評投稿
 書籍を検索し【書評を書く】ボタンよりご投稿ください。
3.ご報告
 貴ブログ名をご記載の上、こちらのフォームよりご報告ください。
 http://www.honzuki.jp/about/inquiries/user/add.html

名前の通り「本好き」の方がたくさん集まって、活発にレビューを投稿して交流をされているサイトですので、よろしければぜひ一度ご訪問いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。
プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー