FC2ブログ

お嬢さんとコクソン観た

お嬢さん観た
 パク・チャヌク監督の映画お嬢さんを観ました。原作であるサラ・ウォーターズの『荊の城』が原作だそうですが、いろいろなフォロワーの話を聞いているとだいぶ別物っぽいらしいので、原作は無視して観ました。
 いやあ、すごい直球の女同士の恋愛でしたね。ミステリサスペンスでとても良い話でした。レンタルショップで探すのに苦労しましたが、とても面白かった。うーん、良い……。
 ネタバレに配慮すると何か言えないんですが、これとコクソンを見て私は人間不信になりそうなラインナップだなと思いました。いいね!

哭声/コクソン観ました
 哭声/コクソンはとても良いホラー映画ですね。韓国という舞台は映像作品では馴染みがないので、映像風景が新鮮です。ホラー映画で謎の奇病! 韓国独特の儀式! が観れる! 怖い! という以上の情報を仕入れてなかったんですが、警察官のジョングが自分の住んでいる田舎の村で家族を虐殺する謎の奇病が流行る……いろいろと狂言回しがあり、ジョングは山の中にいる日本人が怪しいと思うように……となるのですが、素晴らしい。
 ジョングは娘がおかしくなっていくのを見て余裕を失ったり、あいつが怪しいという人々は複数いる。誰を信じればいいのか? という状況に追い込まれていくし、誰も信じ切ることができない。娘を失うかもしれないという恐怖。集団ヒステリー。山の中の日本人の演技。なかなか怖い。テンション上がるね!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー