FC2ブログ

GWはダクソやってた

 GWが終わりました。正直、GWでもたいして変わらない生活をしていたような気がしますが、やはり親がいるのでエロゲーよりCSゲームを重視してやっていましたね。
 というわけで、ダクソを集中してやっていたんですが、アノールロンドのボスに勝てなくて、10時間ぐらい戦ってました。本当は細かく書くつもりというか、記事を書いてたんですが、寝る前のiPhoneだったのでデータが消えました。

 正直、アノールロンドは難しかというと、難しかったのですが、難しさよりも距離がキツかったです。リスタートポイントがボスとか他の難所から物理的に遠い。俺は戦士から不死の使命を果たすために暫定的に騎士に叙勲されたというロールプレイをしてるので、基本重装備です。ときどき軽装には着替えましたが、基本重なので距離が長いとキツイ。
 竜狩りと処刑人コンビは1日に5時間戦ったりとかしたので、戦闘パターンをだいたい覚えましたが、竜狩りの方が近づくときはのんびりとして処刑と歩調を合わせたり、処刑人の後ろから高速機動攻撃(ホーミングで近づいて一定以上の位置に至ったら攻撃)にさらには近距離ではふわふわと動きまわるのに慣れるのにかなり時間がかかる。こいつを倒しても処刑人を倒すのに、立ち回りを学ばないといけないので、面倒だった。
 あまりにも勝てないので、仕方ないと装備をガンガン強化しました。幸いにも、この地は経験値がうまうまなので、丁寧に倒して上級騎士防具を5以上に曲刀を1から育ててクラーグの魔剣に進化させてクレイモア10まで鍛え上げた。今までは大型のボスやら近距離での戦闘が多かったので、対ボス戦用として飛竜の剣を使ってたんですが、普段使いがクレイモアなので広いフィールドではリーチの差がきつい。、 しかし、クレイモア10は超強いな。

 ボスはクラーグの魔剣を使って弱点属性をついて倒す。クラーグの魔剣はそれなりに強い武器らしく、かっこいい。でも、上級騎士と合わせてもかっこよく見えない。
 竜狩りと処刑人コンビは武具を強化してから再戦したらあっさり勝ててしまった。これ、武具を強化したから勝てたんじゃなくて、5時間戦うとかではなく、十分な睡眠という休息をとって武具強化というウォーミングアップしたから勝てたんだろうな……ギリギリ勝てそうで勝てない戦いを続けたけど、意固地にならずに休息すべきだった。アクションゲームは精神性により、極端に技量が変わるものですからね。

 しかし、アノールロンド。雷のスピアの有無で難易度がめっちゃ変わると聞いていたが、どんな風に役に立つかまったく分からんかったな……ソウル稼ぎで使ってみたけど、クレイモア5の方が強いような。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー