FC2ブログ

はむばね 『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2』 読了

 か、会話が、成立している……!?

 勘違いすれ違いラブコメの第2巻! 新魔法少女の街田好乃さんが魔光少女であると知ってしまった主人公は、ペナルティの回避方法の協力のためお助けキャラとして活動するわけですが、上にも書きましたが、2巻で登場する好乃さんとはなんと驚くべきことに会話が成立します。既存キャラクターだけの会話は基本お互い共通認識を持たない会話を続けるんですが、新キャラが話が通じる……いや、正直1巻と同じことをされても困るので、これは良い方向性だと思います。

 好乃さんとは話が通じることで、ストーリーもスムーズに進みます。まあ、1巻では通じてなくてもスムーズに進んでいましたが、ようやく人間が登場したような感動がある。

 まあ、そんなことより、この2巻で面白いなと思ったのは、転校生メインヒロインに掻っ攫われれる幼馴染ヒロインみたいな立ち位置に庄川さんがいることですね。いや、順調に仰せを重ねていく転校生ヒロイン好乃さんと主人公……焦る幼馴染(ではないが)庄川さん。非常に王道なラブコメですね……。

 いや、しかし、ここまでファッションコミュ障ぼっちな主人公は初めだな……こいつがぼっちだったという設定が一番無理あるのでは?
スポンサーサイト



テーマ : 本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー