FC2ブログ

ただし少女はレベル99 読書メモ

れべきゅー99メモ

人間系
いっちゃん(出屋敷市子)
 星ヶ丘中学校1年 和風魔法少女。現代のハイジ。三の姫。
 体脂肪率10から上がったのか? そういえば、妖怪が飯については気にしない問題はこの巻で語られていた。まだレベルが99もあるのにこの本だけでも、2回も死の危機が。いや、冷静に考えるとループは裏編なんだから、一回なのか?

葛葉芹香(せりちゃん)
 同級生。ガラケー使い。ガラケーは一度壊れたが親に買い直してもらった。
 2014年の本なんだからガラケーからスマホに買い替えてもらってもいいのではないかと思ったが、れべきゅーの初出は2013年のメフィストなので、時期的にガラケーでもおかしくはない。と思ったが、よく考えたら東日本大震災を示唆してるので、2011年の話だった! うん、それはガラケーだな。

田口楓
 割と無神経な発言をするタイプ。かつていっちゃんを取り囲んで気絶させられ、バタフライナイフで再度戦いを挑むがふつうに負けた。なんかしらないうちに友人になってた。

泉井悠(わくいゆう)
 せりちゃんの友人。最初の話で事故で死んだ。いっちゃんの死神は巡り巡ってこの子に収束したのだろうか。

妖怪系
溝越
 史郎坊とも言う。天狗というのは現代では老害と近い意味を持つのではないだろうか。爺。霊感のない人間に見えるようにするのは疲れるらしい。


 マッチョモードありだが、マッチョモードで登場して……いるか。一巻では引きこもりだったがどこにこもってたんだ。もしかして、ただ単に大雅が嫌いなのですがを見せなかっただけでは?

井筒
 こいつまだ出てきてない気がする。

五十鈴
 甲冑の和風美女(神代くらい?) みずら(髪型)を結ってる。強そう。声が榊原良子(誰?)。なにか身分か何か高くないと話をシカトするらしい。

みずち
 アルビノの双頭の蛇の男の方。癒やし系。
みずは
 女の方。口と胃袋が繋がっていない。

メモ:みずちはの疑問
 生殖能力はどっちがあるんだろう。胃袋繋がってるのはみずちだから生殖器もみずちなのか? 双頭の蛇のビジュアルイメージがあまり浮かばないので画像検索したりしよう。

助六
 ロリコン。ひっくり返したカレーをいっちゃんの指示で集めた。え、ちょっとおいまて床に落ちたカレーを食ってたのか同級生。概ねクズだが、まあ、所詮狐だからな。
 ブラッシングしてもらったり、なんだかんだでいっちゃんの扱いは悪くない気がするけど、98-96巻でそんなに扱いが良かった記憶がない。要確認。

出屋敷大雅
 監察医。監察医だからか匂いが独特らしい。いっちゃんのお弁当も作っている。湊俊介と接する際に苦手意識からテンションを高くするようにしているらしいが、Thanatosシリーズではそれが通常営業だった記憶があるのだが、全員苦手なのか?
 種馬系男子。

湊俊介警視正
 お前がれべきゅーに出ていたこと完全に忘れてたぞThanatosからは大雅だけじゃなかったのか。完全に忘却していたが、本編で溝越さんとの出会い(飲み会)書かれてたね。

佐伯倫巡査
 Thanatosの出張というか初読時は普通に名前忘れてて再読まで気づかなかった。いっちゃんへの聴取中にテロリストの父を亡くしたいっちゃんへ気遣いとしてジュースを買いに行ったところをいっちゃんに逃げられた。

れべきゅー99で語られたこと
・女子トイレ問題解答編(問題編は完全犯罪研究部)
・なんで女子トイレ問題の解答を語るのはおっさんなんだろう……。
スポンサーサイト



テーマ : 読書メモ
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー