FC2ブログ

最近見た映画とか

デッドプール
 実はX-MENに出ていたと聞いてびっくりした。メタ発言が多いのでどこまでが、現実でどこまでがメタなのかわからなかったぜ。アクションシーンが良くてデッドプールのキャラクターが良い。タクシーの人に恋敵は殺れ!とかそういうアドバイスをするとかいいですね続編も見たい。

テッド1
 大人になるということは大事な過去を捨てさることではない。みたいなテーマを感じたが、そうでもないのかもしれない。友情と愛の両立に苦労したり、なかなか良かった。基本下ネタとギャグのコメディ作品で楽しい。楽しいのだが、下品なので人を選びそうな感じ。テレビ放送版を途中から見ていたけど、相変わらず楽しかった。良い映画は何度見ても良い。これだけファックを聞いたのは初めてかもしれない。

テッド2
 レンタルショップでテッド2のあらすじを見たら子供を作るとか書いてあったので、テディベアなのに!?と驚いて読むのをやめて1を見ました。2を見たらなんと結婚して子供を作るために精子を盗もうとしたり、薬のやり過ぎで子供が埋めないので養子縁組をしようとして、テッドの人権問題に発展したのは驚きでした。
 人間とは? 人間の定義とは? という真面目なテーマに法定裁判物になってびっくりした。基本的に1と同じく下ネタにギャグとラリってるんだけどな。コメディの中で真面目なテーマをやる。真面目なテーマを笑いの皮を被せて大いに語る。なかなか面白い。ストーリーが法廷物になったので、ロリーが消えたのは悲しかったけど、良い話でした。

マン・オブ・スティール
 戦闘が超スピードで突っ込むとかばかりでちょっとだるかった。アメコミヒーロー物はやはり、キャラ萌えできないときついなあ。スーパーマンが命をかけて母国を裏切って母国再興をぶっ壊すのがなんか納得しづらい。人類、や人愚だったからな……。やはり、あのクソダスーツを受け入れるのはなんらかの物語位置エネルギーが欲しい。実の父親の形見なのですは実の父親がぽっと出なので、ちょっとしょぼい。もっとこう、男と男の巨大感情が欲しい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー