FC2ブログ

人間性を捧げよ

 ダークソウルをプレイしている。犬を殺すのは大変つらい作業でやる前にもものすごくエネルギーを使ったし、やってからも燃え尽きていた。弱かったが。まあ、しかし、少しは積みゲーをクリアしないとなと思ったので、プレイ中。
 ダンジョンギミックに苦戦しながらもそれなりのペースで進むことができている。この一週間ほどで地下墓地、巨人墓場、デーモン遺跡、公爵の書庫、小ロンド遺跡と順調にクリアできている。以下、各ボスの感想。

三人羽織
 究極の雑魚。あまりにも弱かったのでびっくりした。ダクソあるあるなびっくりどっきりギミックもなく死ぬ要素が特にない。

墓王ニト
 近接パワーファイターにとって雑魚。攻略情報を中途半端に見てしまったので、なんか迷走していた俺ですが、迷走してても勝てたんだよなあ。近距離で張り付いて両手持ちしてぶった切ればいい。アルトリウスの大剣+4の威力を見よ! 強靭が高い上級騎士の俺にはスケルトンとか無視してよかったですね。

爛れ続けるもの
 TUEEEEEEEEEE。まともに戦っても勝てるビジョンがまったく浮かばなかったので、ギミックで死んでもらいました。ダクソさいつよボスでは?

デーモンの炎司祭
 近距離で張り付いて戦おうとしたらギミックが視界に入らなくて大変でしたが、それなりに強かったですが、まあ、冷静に立ち回りすると普通に勝てますね。魔法カットの高い盾が欲しい。

百足のデーモン
 正直、強かったとか強くなかったとか何か語ることがあまりない。なんか普通にやったら普通に負けたり勝ったりしたので。足場が危険じゃなかったらボスにもならないのでは。

白竜シース
 尻尾を切断しようとしたが俺の装備では重量が重く無理だった。まあ、呪い対策したら負ける要素が特にないですね。え、お前ドラゴンボスなのにそんなに弱くていいのか。道中の雑魚のほうが強いあたり、本人雑魚だから書庫に強力な番人に力を入れていたのか……。

四人の公王
 五人以上いる!ということでおなじみの四人の公王。強いか強くないかでいえば、火力のある近接パワーファイターにとって雑魚だったかな……。アルトリウスの大剣+4の前には無力でしたね。張り付いて両手持ちして倒せばいい。pixiv百科事典とか読むとまるで強敵のように書かれているが、近接パワーファイターにとって強い要素はなかった。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー