FC2ブログ

ダークソウル1をクリアした

 この一年で遊んでいたダークソウルをクリアした。ダークソウルはゲームを楽しもうという意欲に満ちていたので、楽しかった。全エリアに行ったし、全ボスを倒そうと思った。最近ゲームをクリアする際にゲームシステムを楽しんでいないことが多かったので、あまり効率ばかり考えるのも良くないなと感じた。後、難易度が高いと言うが竜狩りを倒した後は別にそんな強い敵とかいなかった。素で黒竜を倒すのを忘れたまま大王グウィンを倒してしまったので、二週目遊ぶか迷っている。どうするか。

 以下、ボス所感

陰の太陽グウィンドリン
 魔法がめっちゃ痛くて黒騎士の盾で挑んだので普通に死んだ。基本は魔法を回避して盾で防いで近づいて殴るだけなのでミスらなければ強くはなかった。

半竜プリシラ
 尻尾を切ることができなくて泣いた。道中の悪辣さからは考えられないほど弱い。可愛いのでやるのは心が傷んだが、まあ、シフほどではない。

はぐれデーモン
 普通に倒せたね。

混沌の苗床
 ギミックの進行が死んでもリセットされないので3回くらい死ねば普通にクリアできると思います。ジャンプの練習をしとけば、まあ、楽。

霊廟の聖獣
 攻撃がダイナミックなのでびっくりしましたが、やるべきことをやれば普通に勝てるのではないでしょうか。

騎士アルトリウス
 超強い。何度もやられた。パワーアップ期間に連続攻撃すればパワーアップを止められると知ってからザクザク攻撃したら倒すのも楽になるでしょう。シンプルに強くてかっこいいので楽しかった。倒せそうで倒せないもどかしさ。とにかくかっこいいので良かった。

深淵の主マヌス
 攻撃する姿がダイナミックに動いて強そうに見えるのだが、意外と攻撃力が高くない。魔法を撃たれると下手すると死ぬのだが、物理攻撃に関しては対処が可能。ダンジョンにはその辺に人間性が落ちているので、回復アイテムを気にせず戦うことができ、それなりに死んだのだが対処方法がぱっと思いつくので、勝てないのではとビビることはなかった。見を鍛えればなんとかなる。

薪の王グウィン
 重装備である上級騎士はグウィンからすばやく逃れることができない上に連続攻撃でスタミナをすべて削られるため、超強敵……のはずなのだが、このダークソウル1というゲームには最大の防具がある。それは柱と高低差だ。大王グウィンは高低差を利用するすべを知らなかった。そのため、本来なら重装備の騎士などでは倒すのが難しい(パリィを使えば別)相手だったが、初見で倒せてしまった。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー