FC2ブログ

ダークソウル3。始めました。

 この間、ダークソウルをクリアしてしばらくしたらダークソウルが終わったのが悲しくなって体がダクソを求めてるので、3をインストールして始めました。
 現在、カーサスの地下墓エリアまで来ました。まだ15時間ほどしかプレイしていませんが、びっくりするほどスムーズに進んでいきますね。おれのダークソウル1の経験値が活きているのは間違いないのですが、それ以上に驚いたのが、篝火の間隔が近いことですね。昔、2をやった時は1とそれほど変わらない感じでしたが、3はかなり近い。結構隠れていることも多いので、探索する必要性はあるんですが、間隔が短いので詰まったところにすぐに到達できて、試行錯誤がしやすい。初心者に優しいダークソウルだと思います。
 個人的にはボスより全然ひるまない騎士とか地味にどのタイミングなら怯むのか分かりづらい雑魚敵が厄介。そういう奴がごろごろしてるので、さっくりと倒されることもある。
 攻略サイトを見たのだが、NPC関連がめちゃめちゃ面倒くさいですね。

 以下、ボス所感

灰の審判者グンダ
 最初のボス。途中でなんか出てくるのがびっくり。でも、じゃあ、怖いかと言うと普通に弱い。初見でも倒せる。ガン盾すればいい。盾持ちロスリックの騎士の方が強い。

冷たい谷のボルド
 前転をして相手の懐に潜り込もう! 対して強くはない。道中のガン盾ロスリックの騎士の方が強かった。なんなんだろうなロスリックの騎士。

呪腹の大樹
 金玉をひたすら潰せば倒せるのだが、金玉が減ってくるとどこを攻撃すればいいのか迷う。一回死んだが、ぶっちゃけ動きとかがわかりやすいし、こいつの攻撃は回避しなくても、普通に当たらないことが多いので特に怖くない。

結晶の古老
 多重影分身の術を使ってくるため、初見ではたぶん死ぬ。相手をよく見て、動きを予測するんだ…! それ以上のアドバイスはない。まあ、そんなに苦労することなく倒せると思います。

深みの主教たち
 ほとんどの敵がみーてるーだけーなので、下手すると初見で倒せる。慎重になりすぎてはいけないというダークソウル3を象徴するボスでもあるのではないでしょうか。積極的に戦えば負ける要素は無いです。たぶんボスの中で一番弱い。道中の騎士の方が強いぞ!

深淵の監視者
 たぶん、ダークソウル3の最初の難関。シンプルに強い。盾を構えても、スタミナはすぐになくなる。パワーアップ後が普通に火力が高くて動きも良くて強い。遠距離攻撃が有効なのではないかと思うが、気のせいかもしれない。シンプルに強いし、動きもいいので、重装で戦って勝つビジョンがあまりない。まあ、戦士装備で普通に倒せた。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー