FC2ブログ

翌日。めちゃめちゃ体調がよくてびびる。

 風来のシレン4+は携帯ゲーム機なので前日は縦でいるのが辛くなっても、横になって寝ながら遊んでたりしたんですが、翌日2持にて6時半に起きてめちゃめちゃ体調がいい。昨日おれは体調が悪くて倒れていたはずでは??? 風来のシレン4+で体調がよくなりました! 数カ月ぶりにめちゃめちゃ体調がよくてびっくりした。本もスルスル読めるのだが、若干躁気味で落ち着かない。
 犬の散歩をして、床屋に行って本を読んでゲームをした。

 風来のシレン4+をプレイ。風来のシレン4+はシリーズの中でも結構初期ダンジョンの難易度が高い。単純に敵が強く、夜マップなどは下手すると一発で死ぬ。夜は松明が切れるとほぼ死ぬし、お昼ダンジョンも昼だからといって安心できない。矢などのアイテムを出し惜しむと回復アイテムが足りなくなる。簡単に敵に囲まれることは多々ある。今回は2回挑んでなんとか進んだ。
 2回目の挑んでだいぶ進めた。猿の街にまで到達してその次のダンジョンにも行ったが、どうたぬきと蛮族の盾でそこそこいい装備だったのだが、手持ちの松明がつきていたので、どうせ途中で帰らなければいけない道。まさか猿の街で松明は用意しとけよと言われるのに売ってないとは思わなかった。まあ、猿の街だもんな。
 装備は結構整っていて杖も充実、巻物も充実、回復アイテムだけが足りない状況で、ギャザーが出る溶岩地帯まで到達。ギャザーがオーラをまとっていて2回行動。本作でのギャザーの仕様が変わってるかなと思ったが、特にそんなことはなく、封印の杖も含めて何も効かない。物理で殴るしかない。強かった。
 ギャザーに合わないように立ち回っていたが、ギャザー2体に前後を挟まれて\オワタ/どう頑張っても勝てないので、脱出の巻物を使用して逃げ出した。変化の壺で脱出の巻物が出てこなかったら、危なかったですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー