FC2ブログ

とにかく寝たい。

 超動く家にてについて書こうと思ったが、だらだらと書いてたら、クソ長くなったので、そっちはそっちでひとつの記事にする。

日記
 最近、眠りが浅いのかわからないのだが、朝起きてられない。通勤電車の中で寝ているのだが、寝ないでなんとかしようとすると脳が無理と言ってくる。昼休憩の間も本当は起きていたいのだが起きていると、脳が睡眠が足りないよーと言ってくるのでつらい。職場は変わっても、寝てる時間は変わっていないのだが、なぜだ。

読んだ
ラストエンブリオ1-2
 完全に電子書籍で読んでいるので、表紙になったキャラクター以外の顔を覚えるのに苦労する。イラストのあるところにぱらっぱらと飛べない。飛ぶには工数が多少かかる電子書籍の意外な弱点を感じる。焔君が箱入り出資者系後輩女子につんつんされたりしてるの。地味に良いですね。なぜか本作では後輩萌えを感じる。メインヒロンが先輩呼びのラノベ。良いと思います。
 アステリオスの迷宮に対する解釈。いいですね。

観た
ゼロから始める魔法の書
 なんとなく、完結したらしいので二巻以降を読むために、アニメのゼロ魔を見ている。まさか、1巻の内容を12話かけてやっているとは思わなかったので予想外に時間をとってしまったが、一人称が我輩呼びの美少女のイメージ音声のストックという貴重なものが得られたので、よかった。一巻を読書した時期はうつが酷かった時期で、この当時に読んだものの記憶はだいたいないので、新鮮に見れました。

サプライズ
 2011年の映画。引っ越しだったか別荘だったかにやってきた一家を殺人集団が襲う! 次男の恋人が予想外に無双をしていく。つおい。途中まではこえーって感じだけど、彼女さんが強いのでだんだん怖くなくなる……のだが、予想はしていたことだが一捻りあったので楽しめました。

ソシャゲ
プリコネ
 デイリー消化がつらい。正直、ストーリーを読んでないし、お気に入りのキャラを星5にしたりキャラストを見てしまうとやる気が、でない。イベストを読めという話かもしれないが、今現在、リゼロコラボなんだよな……。

FGO
 いろいろなソシャゲに手を出すとわかることがある。そう、FGOのスタミナ消化はつらいということだ。FGOにはデイリーミッションがないのが救い。幕間のキュケオーンをやったり、デミヤにはエミヤから失われたつらさがあってよかったですね。ヒロインXオルタは百合。

シャニマス
 デイリー消化がそれほど苦ではなくキャラが可愛い。とても、可愛い。この全キャラをお前の推しにしてやるぞと言わんばかりの圧倒的なパワー。やばい。嫌いなキャラクターや苦手なキャラクターが0という圧倒的なパワーを見ている。まだ課金はしていないのだが、復刻ガチャを見る限り今までのソシャゲと比べてもかなりの課金は地獄。恐ろしいコンテンツだ……。

メギド72
 なんか週末になんもかんもやる気が失われて、なぜかソシャゲ消化をしようと思った。メギドのイベントストーリーが楽しい。いや、メギド。最初はだれてたんですが、この作品の魅力は男だ!と気づいたからは、めっちゃ面白くなってきましたね。第一部の赤い月とかもめちゃめちゃ盛り上がったし、良い……ただ、難易度がめちゃめちゃ高いので、助けてもらわないと勝てない。

ミリシタ
 ふーかさんの新曲が唐突にやってきたと思ったらこのみさんの誕生日はこのみさんをメインにするために唐突な更新だったのか! ふーかさんは正統派アイドル!をやりたいということでしたが、ライブではおっぱいを強調するの!? とちょっとびっくりしましたね。しかし、おれは現実のアイドルをTOKIOくらいしか知らないので、正統派アイドルとはなにかわからない。アイドル声優も世の中には多いが、わからん……アイドルなんもわからんとなっている。
スポンサーサイト



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー