FC2ブログ

二丸修一 『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』 読了

 事前にこの本の感想を沢山読んだんですが、お前ら勝敗について言及しすぎ。おかげで、だいたいどんな結末なのかわかって読みました。

 いや、楽しかったですね。幼なじみの黒羽ちゃんが大変可愛い。告白に玉砕し、もはや恐れるものはないという感じの捨て身の戦い。幼なじみ負けヒロインの負け要因の多くは自分の気持ちを隠すことや素直になれないというところが大きいですが、そんな凡百の負けヒロインとは違うんですよと言わんばかりの果敢な猛アタック。流石、絶対に負けないと書いてあるだけあって、強いです。そんな猛アピールされてしまったらねー。そんな尽くされたらねー。思春期の男子に気軽にボディタッチはよくないですよ。堕ちます。

 正直、このタイトルと表紙で気になった完璧に射程圏内で満足させる出来なので、特に語るべきことなくない?って感じですが、この表紙いいですよね……しぐれういさんの仕事が完璧ですね。挑発的な表情と仕草……というか、挑発してますね。これは。

 言葉でも行動でも、圧倒的に強い幼なじみ。かつてこんなに強い幼なじみが居ただろうか。居たかもしれない。思いつく人はぼくに教えてください。 読むので。

 以下、ネタバレ
 いや、これは幼なじみの勝利敗北について様々な意見が出ているみたいですが、これは幼なじみの完全勝利ですよ。勝利条件は完璧に満たしてます。ただ、ちょっと傷はでかかったし、それって本末転倒では???という感じでしたが、幼なじみは大勝利ですよ。明らかに幼なじみは負けヒロインということを連想させるタイトルだから、幼なじみの勝利とはラブコメで愛を勝ち取ってカップルになるものとミスリードされてるだけですよ。実際に愛は勝ち取ってますし!
スポンサーサイト



テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

>お前ら勝敗について言及しすぎ
すんませんでした!

個人的にもあの結末は良い落とし処だと思いましたしクロの押しの強い幼なじみ属性も同意。
もっと幼なじみヒロインが流行って欲しいものです…。

Re: タイトルなし

しーたさん、ちわーす。

幼馴染ヒロイン。流行るといいですよね……。
プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー